2005年 10月 10日 ( 1 )

モスsp行くてなし

b0061685_21155890.jpg
 少し石の配置を変えただけで、大きな変更点はありません。まだ濁ってますね^^;
現在はすることが無いのでネタ不足ですね;
ちなみに、手前にモスspを石に巻きつけてあるものが置いてあるのですが処理に困っています。モスspは結構お気に入りなので、できればレイアウトに使用したいのですが、スペースが余り無いんですよね(~_~;)
ま、暫く放置しておく事にします(^_^.)
増えれば使い道が見えてくるはずです。





■今回、青龍石を使用した訳
前回、キューバパールは(個人的には)結構良い感じだったので今回もあまり気にしていないのですが、パールグラスの類はソイルに向いてないのでしょうか、そんな感じの記事をネットで目にしたことがあります。
その為、今回のレイアウトに青龍石を使用したのは、パールグラス育成対策のために硬度を上げる、というのが狙いでした。
でもキューバパールは長期維持には向いてなさそうですね; (これはよく耳にします)
トリミングが大変という事が大きいのでしょうか。…事実大変でしたが…

明日か明後日には注文していた水草が全て到着するはずですので、その頃にはネタも増えるでしょうかね(^。^)
[PR]
by squra | 2005-10-10 21:16 | 水草