2005年 02月 23日 ( 2 )

おっ!

b0061685_2323982.jpg気が付けばヘアーグラスが成長していてビックリ。逞しい生命力です。5㍉程度の切れ端がちゃんと成長してくれているとは^^
でもまだよく分かりませんね。成長したと言ってもまだ2,3cm程度の長さですからね;
これがショートヘアーグラスだったらラッキー(^^♪







b0061685_23261754.jpgこれまた結構増えていたジャワモス。春先になると沢山付けるらしい仮根が沢山(゜o゜)
見た目苔っぽくて微妙です(・_・)
[PR]
by squra | 2005-02-23 23:29

一時帰宅

生物濾過素晴らしい☆
おそらく従来のスポンジのみの濾過ではえらいことになっていたような気がします。
帰ってきて早速水槽を覗くと、水が三分の一以上蒸発していた(・_・;)

帰りがけになにか東京のショップで買おうかなぁ、なんて思っていたのですがフェブラリーSで痛い目にあったので今回は見送り。まだまだ休暇は続くし、家を空ける今はタイミングが悪い、というのも理由の一つ。
しかし一番の理由は価格。
東京サンマリンに行ってきましたが、ちょっと割高感が否めない感じ。残念でした(-_-;) まぁ他の店に行けばいいじゃないか、と言われればそれまでですが(/_;)
でも買い足さなくて良かった感じに、水草は生長してくれていました。
b0061685_11481849.jpg放置の割りには自分的には結構goodです!あくまで自分的に。
















b0061685_11514895.jpg不安だったトニナやスターレンジのみならず、ハイグロ・コリンボーサ・コンパクトも新芽を出して一安心。帰郷前に一旦引き抜いてみた時は根が腐ってしまっていて諦めていたのですが持ち返したようです。
当分は追肥と水換えを行って様子見です。必要に応じてトリミングでしょうか。
この分で残りの休暇も無事に成長してもらいたいものです。















ところで…
b0061685_1159345.jpgこれは枯れてるのかな?素晴らしくキレイなんだけど…やっぱり枯れてるのかな…
[PR]
by squra | 2005-02-23 11:55