2004年 12月 07日 ( 1 )

あああああ…

今日確認したらスターレンジが一本溶けていた(_ _;)
1cm程度の脇芽をカットして植えたもの。
計3本カットしたものがあるのだが、他の2本は絶好調。恐らく水質ではなく草体にダメージがあったのかな?
同じ水槽でも植えた場所で違いが出るようだし然程大きな問題ではないでしょう^-^;
ものの見事に水草をダメにしたのはこの水槽を立ち上げて以来初めてのこと。
ショック…は然程無く…むしろ嬉しい?くらい。
失敗は成功の基、むしろ一本だけで良かった。これからはもう少し考えて植栽場所を選ぶ必要があることが分かったので(スターレンジなんだから予め知っておく必要はあるのだが…貰い物だったのでよく分かっていなかった(・・;)貰って、そして植えた後に飼育難易度が高めだと知った。うちのスターレンジは比較的容易な種。トニナも同様。)。
めでたくレベルアップだ~"\(^-^)/"



…レベルアップといえば…
ドラクエ行き詰った~…異世界で何をすればいいのか分からない~\(x_x)/
しかし…もうこの時点って終盤なのかな…
なんか今回のドラクエは気づくと「こんなに時間経ってるんだ~」って感じ。
町とか少ない?のかな…やたらと変なところばっかルーラで行けるようになるけど町とかあんまりない気がしてきた。
転職もなさそうなんで一人一人の使える技もそんなに無い感じ。
良く言えば今回のドラクエはシンプルで分かりやすい?
悪く言えば少々歯ごたえが無い?
って感じ。
まぁ…面白いから文句は無いんですけどね^^現にはまってるし^^;
[PR]
by squra | 2004-12-07 23:08