2004年 11月 23日 ( 1 )

Trimming

今日は水草のトリミングを少々。
何か最近トリミングばっかしているような気が…
それだけ成長著しいのだろうか?
ただ、パールグラスspキューバが先日の照明OFF日のせいで調子を落としている。
b0061685_17511588.jpg














トニナspベレン産がエライ事になってきた…もう脇芽がついてないものが無いくらい脇芽だらけ\(x_x)/






トリミングして試しにyahooに出品してみようかな…
それとも、seebasu3さんの掲示板で提供するのが人道的に正しい道か?;



ところで
やっと正体が分かった^^
すまん、いつの間にかランナーを誤って切ってしまったようだ^^;b0061685_17532845.jpg
スクリュー・バリスネリアの子株。親株の隣に植栽。早く大きくなって下さいm(_ _)m






で、問題なのはこれ
レッド・グラス
b0061685_1757297.jpg

枯れる気配がございませんが…
この草、「本来は水草ではない」「水草ではない水草として有名」だとか酷い言われようだ。
分かった、よく分かった。それで、何時になったらこいつは枯れるの?
実際にどの位まで水中育成が可能なのか具体的な例を探しても見つからない。
育成例を見つける以前に「こいつは水草ではない」で終わり。
情報が何にも無い(・・;)
唯一見つけたのは「長期育成不可」
長期ってどんくらいなんだよ~(_ _;)
実は購入しておいてなんなんだけどあまり気に入っていないんだよな~この草。
間延びした感じでボリューム感が出ないから。
でも、それでも撤去しないということは自分はこの草に知らず知らず愛着が湧いているのかもしれない。
もし、このまま水中に植えていたら枯れる、と言うのであれば屋外に避難させたい。
でも現在はすこぶる順調そうに見えるので何もできない。
困ったなぁ~...
[PR]
by squra | 2004-11-23 18:08