2004年 11月 14日 ( 1 )

アタマイタイ…

早速エアーポンプとスポイトを購入、藍藻の除去を行おうと思い立った矢先、部活の面子に電話で呼び出された。
「大事な話があるから来い。」
大事な話なら仕方ない、行ってみると部室が一面お酒だらけだった…
はい?
「飲むぞ!」
やってられるかい!今日は用事があるから…と言おうと思ったらそこには下戸の後輩の姿が。
飲む気でいる…
ハアァ…ここで俺帰ったらこの子確実に羽目外すな~
ということで急遽飲み会に参加、いつの間にか寝てたらしく、蚊に刺されて痒くて起きたら朝の四時。
アタマイタイ…
でも、これでもう自由だ!
早速エアーポンプとスポイトの購入の為、店に…
あれ?シャッターが降りてる。
って、やってるわけありませんから、残念!T_T
ヤバイ、相当酔いが残ってるよ;
午後から買いに行きますか…と思ったら友人にメダルゲームに誘われた…
なーんか嫌な予感w^^;)

水草の生長具合
順調だがゼニゴケspの成長だけ芳しくない。ちょっとコケがかってきている。
余っている分はバケツに入れて屋外放置なのだが、そっちの方が状態がいい。
恐らく高光量が原因か?Co2もあまり必要ないのかもしれない。
パールグラスspキューバがここ二、三日で急に増えだしてきた。b0061685_15123327.jpg
















結構、育成は楽みたいです(少々気難しいところもありますが)。前景をビッシリ覆い尽くさせたいですね~、多分バコパ・モンニエリにはご退場願うことになるでしょう。
何か20cmキューブでも立ち上げてそっちに移動させるとして…
いや~水草面白い!こりゃハマるわw
ちなみに照明は増強しました。b0061685_1519445.jpg
















これで8w×3にプラス5wで29w、両方ともアルミ反射板をとりつけて光量UPを図ったので、実際は30w以上の光量だろうか。
照明増設で、これも目に見える効果がありました。
反射板もオススメです。
私の場合はアルミ板を取り付けました。ホームセンター等で売ってますが、アルミホイルを貼り付ける方が安上がりで済むと思います。
蛍光管は近所の電気屋さんで買ってきたもの。
確か三波長白色灯?
まぁ何でも良いんじゃないかと思えてきた。
[PR]
by squra | 2004-11-14 15:34