一週間後 ~Addition~

b0061685_23415752.jpg

一週間経ちました。
生体も☆にならず、一見順調そうです。特に薬品の添加もせず、換水も行っていません。
少々寂しい風景なので水草を追加しました。
レッド・グラス   1POT 300円
ポタモゲトン・ガイー  4本 300円
コークスクリュー・バリスネリア  3本 360円
トニナsp(旧)  2本 400円
買った後で分かったことなんですが、このレッド・グラスって水中育成が困難なんですね^^;ショップの人は初心者にオススメと言ってたのに…
どうやらある一時期を水中で過ごすのみで、水草というわけではないようです。
トニナはせっかくソイルにしてみたので挑戦してみました。流石にCo2添加が無ければ辛いと思ったので、急遽、発酵式を自作してみました。
b0061685_0282220.jpgう~ん、いまいち見栄えがあれですねーー;
ほんとはADAかマーフィードの強制添加装置を導入したいんだけどな~^^;
発酵式は室温でCo2の発生量が左右されるし、タイマー制御もできないですしね。
しかし初期費用はたった800円w
月々のランニングコストも100円からと、とってもリーズナブルです。
ただ…やはりいつかは強制添加装置を^^かっこいいしね~
*尚、これは約一ヶ月前のデータです。このブログを始める前にすでに水槽を立ち上げている為に、過去から遡って、いずれはリアルタイムに進行していくつもりです。
[PR]
by squra | 2004-11-11 23:55
<< Present The restart >>