人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶし銀

初めて買ったのですが、アクセルロディ・ディープブルーって綺麗ですね~(゜o゜)
実はボララス・ブリギッタエ(ブリジッタエ?)も売られていたのでどちらにするか迷ったのですが、ブリギッタエは短命と聞き、アクセルロッディに決めました。♀も売られていたのですが、状態が悪そうだったので見合わせました。
すばしっこく、写真を撮るのが大変なのでまたの機会に(・_;)
カージナルのような派手々々(失礼やな~)も大好きなのですが、こういう地味に派手な発色も良いですね~♪


で、こちらも飼うのは初めてです。
いぶし銀_b0061685_173757.jpgベタ・プラカットのメタリカです。前回飼っていたクラウンテール(彼女宅にて健在です)も個人的にお気に入りでしたが、やや水流に難がありそうだったので、鰭の短いプラカットを選択しました。
安価だったこともあってか、あまり発色は良くなかったのですが(ビン入りで売られていたからかな?)、だんだん渋いメタル感が出てきてお気に入りです。



段々と落ち着いてきた水槽内ですが、明日から就活で家を数日空けることに…
いぶし銀_b0061685_1834381.jpg

by squra | 2006-06-13 17:46 | 熱帯魚
<< あ~あ…やっぱり… COMING SOON? >>