荷物無事に到着♪

今朝…
朝の8時に起きたはいいがそのまま二度寝してしまい、危うく大学の講義に遅刻してしまうところでした。
宅急便のおっちゃんの呼び鈴に起こされ、無事、事なきを得ましたが(>_<)

しかし、今日中に荷物が来るのは分かっていましたが、まさか早朝(私にとっては^^;)に到着するとは思ってませんでした;;



まずはチャームさんからの荷物ですね。
今回初めてチャームさんを利用させて頂きましたが…驚きましたね(゜o゜)
梱包が丁寧ですし…なによりオマケが凄い!このオマケが楽しみで注文する方もいらっしゃったりして(^・^)





今回注文したものは…
b0061685_17461047.jpgポゴステモン・ヘルフェリーという前景に用いられる比較的新着の水草です。画像の指は私の小指ですので、その小ささが窺えるのではないでしょうか。注文ページの画像から想像していた大きさより、現物は随分小さかったです。
クネクネの葉っぱが可愛らしく、これは人気が出てきそうですよ☆
ただ金額がネックですね…最近はトロピカのPOTが出回り、値段も落ち着いてきているようですが、まだまだ安くはないですよね(*_*;




え~、続きましては…こちらが今回の本命でした。
b0061685_17505538.jpg国産ホシクサ(キネレウム)です。注文したのは2株でしたが、オマケでもう2株付いてきました。これが今回のオマケですね^^ 前景の草しか注文しなかったので、必要なのは前景の水草だ!という私の意図を酌んでのオマケだとしたら恐れ入ります(@_@。恐るべし、チャーム
上記同様に画像の指は私の小指です。小さいくせに根が立派ですよね(゜o゜)


ホシクサということなので、育成が難しいイメージがあり敬遠していたのですが、商品説明欄には「育成は他のホシクサ科の種と比較すると容易で、水中の肥料分が少なめの環境であっても底床の最低限の養分とバクテリアが十分に繁殖していれば問題なく育成できます。CO2添加は酸性下であれば必ずしも必要ではありません。」とあったので導入に踏み切りました。そんなに高くも無いですしね^_^;







続いて、またも荷物が到着。


大学から帰宅し、ポストを見ると…来ていました!オークション落札物の「謎の水草」が!
b0061685_17572992.jpgチャームさん並に丁寧な梱包でした。ダメージについては一安心。











さてさて、肝心の中身は…
b0061685_17574673.jpgオークション出品者様曰くコブラグラスspショート??とのことでした。出品者様が海外から個人輸入した物らしいですね。
確かに小さいですし、出品ページの画像もこの背丈のものが群生していたので、普通のコブラグラス並みに大きくなることはなさそうです。大きさは1~2㎝程度でしょうか。さんざん引っ張ってきた割には肩透かし喰らっちゃいました?^_^;



手元にきたのはいいのですが…
無事に育てられるか不安です(;O;)
[PR]
by squra | 2005-10-11 18:07
<< タイトル変更しました モスsp行くてなし >>