~ing

b0061685_18444373.jpgこれが昨日の段階の状態です。今回は底床ベースに軽石を多めに使用していますので、ソイルのみならず、軽石による白濁だと思われます。











一日経過しました。
b0061685_1846360.jpg















多少濁りがとれました。
しかし、石組って難しいですね;
今回は平たい石しか見当たらなかったので、立体的に配置していくことは諦め、平面配置となりました。水草が生長すれば幾分か誤魔化しが利くのではないかと…まぁ初めての石組でしたので、こんなものだと勝手に自分自身を納得させています。中に浮かんだり沈んだりしている物は活性炭を包んだものです。濁り除去に一役買ってくれるのでは、という思いで投入してみました。
そのうち、バックスクリーンも貼りたいのですが何色にするか悩んでおります。無難に黒でしょうかね…白もいいな…いっそカラー色なんてどうだ?てな具合に(*_*;)



魚はカージナルが20匹、スカーレットジェム2匹、グラスエンゼル2匹がいたのですが、多すぎると判断し、知人にほとんど譲りました。
今現在はカージナルが7匹、オトシン・ネグロ1匹です。フィルターが外掛式なので少な目でいきます。
同様に水草はほぼ全てを破棄しました。ブリクサも全て処分するつもりでいましたが、ワンポイントに使う分には良いかなと思い、少し植えてみました。
経過をみてブリクサを抜いて、最終的には1~2箇所程度に減らすつもりです。
あとはチャームさんで注文した水草に、現在水上育成中のキューバパールを植えていくだけです。実はホシクサ(日本産)を注文したりと、なかなか冒険チックなことをしてみたり(^_^;)
今回も前回と変わらず機材は貧相ですね; 欲を言えばCo2関連の強化を図りたかったのですが費用面で挫折、外部式フィルターは置く場所が無くキャンセルと、まぁ要は前回と全く一緒ということです(ToT)/



そういえば全く更新がない時も日に10~30ものHitがあり、なんだか面目ない気分です。
[PR]
by squra | 2005-10-09 19:08
<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! まだ我慢 >>