人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバパール

実は水上葉化を狙って、屋外で育成していました。
キューバパール_b0061685_1382749.jpg







ここから一週間経過したものです。
キューバパール_b0061685_1391872.jpg

水中葉が枯れ始め、水上葉が展開してきている。水上葉化は楽なので、育成が上手くいかない方は水上葉にしてストック&増殖してみてはいかが?










■最近

友人が熱帯魚を始めた。ニッソーのクリアスティングレー60に外部式フィルターと、もう既に私の遥か高みに彼は達している^^;;
ライトもインバーター使うなど、余念がない。

水草も購入、主にアマゾンソードとヘアーグラス、ウィローモス類などで、比較的初心者向けの水草が多いみたいで…
でも中にはチャームさんのオマケで付いてきた訳の分からない種類もちらほら。
「この水草はちょっと辛いかもね~」なんて言おうものなら大変、「そんなことはない。ほら見てみろ、既に新芽や根が生えてきているじゃないか!」などと初日から不思議言葉を使って反撃だw
何事もポジティブにいかなきゃアクアなんて長続きしないので良いことですが^^
そんな中にモスsp発見。本人もネットを駆使して色々と調べていたらしく、手に余ると判断。モスspは私に託すことに。






キューバパール_b0061685_1323339.jpgそんな訳で我が家に前々から興味のあったモスspがご来場(*^^)v
久しぶりにCo2添加も開始して、準備万端!来るなら来い!
by squra | 2005-05-19 13:24 | 水草
<< (未定) そういえば >>