Activity

b0061685_0211071.jpg














やっとこさエアーポンプを購入。うーん、エアーポンプって懐かしいなぁ~。
熱帯魚のみの飼育なら特に必要としてなかったし(あくまで素人育成ですよ^^;)。
でも何年かぶりのこのエアーポンプ、相変わらず五月蠅い。
う~ん、うるさい…学生が住むようなワンルームアパートでこの音は就寝中は中々厳しいものがある。
まぁコケが治まるまでの我慢。
って我慢できんT_T
どーしよっかな…
ちょっと考えてでた答えが、タイマーを使用して照明とエアーポンプを全自動化すること。
エアーポンプの時間を工夫すれば何とかいけるものと思ってみたり。
よし、タイマーを購入せねば^^;
b0061685_101183.jpg















はやく抱卵しないかな~なんて思ったり。
でもこの環境じゃ繁殖は無理だな;
ちなみに分かりますかね?この画像の右手前辺りに小さいヘアーグラス(マツバイ)が植わってるのが。
他の水草に付着していたみたいなんですが、ここから果たして増えるのだろうか?
…マツバイの成長を待つばい …すみません_ _;
植栽が雑なのは気にしない、なんせ殆ど手作業で行ってます(ソイル床で手作業なのが果てしなく素人)。
買ったピンセットがとても使いずらい;
言い訳を言うと近所で器具の入手が不可なのと、通販を利用するほどの余裕が無い為。
なんか色々考えじゃうけど、これもコケが出たせいだ…普通のコケならいいが相手は藍藻。
う~ん、憎たらしい^^;
[PR]
by squra | 2004-11-16 01:14
<< 赤いものが青くなって、青いもの... 今さらながらにメダル馬鹿 >>